この商品のサイズや材質について
店舗受け取り可 レターパック可
食卓の道具の一覧を見る
工房 雲の一覧を見る
作家が手づくりした手仕事品です。仕上がりにより、木目、色味はひとつひとつ微妙に違います。
キリリとした黒いコースター
木の温もりを残しながらも落ち着いた佇まいが美しいコースターです。
ドリンクや熱々の茶碗蒸しなどを乗せるコースターとしてはもちろん、おつまみやお茶菓子をちょこんと乗せたり、ときには小さな一輪挿しの花台として使うのもいいでしょう。
糸島の森で育った杉
とても軽く扱いやすい糸島産の杉で作られています。
表面は木目を浮き立たせた浮造り(うづくり)で仕上げてあり、光の当たり方によって見える流れるような木目と凹凸のある手触りが楽しめます。
側面が斜めにカットされており、持ち上げる時に指がかかりやすいよう工夫されています。
お手入れ簡単
気兼ねなく使って欲しいとの思いから、手入れがしやすいウレタン塗装を施しています。
ツヤを抑えた自然な仕上がりで、木のあたたかな質感を残しています。
シミがつきにくく洗剤で洗えるのでお手入れも簡単です。
<配送>2点程度までレターパックライト可/他のものと同梱の場合は宅配便にて配送/送料はご注文受付後に修正